
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

ファミリーマート・サークルK・サンクス 統合記念スタンプラリー

子どもとお出かけ 筆記用具 徒然

昨日は会社の最終出社日。あとは有給休暇を使い今月末の退職。

昨日は花束をいただいたり餞別の品を配ったり、帰宅後は家族が焼き鳥屋さんでお祝いしてくれたりして、思い出に残る一日ではあったけど、感傷に浸る間もなく日常は過ぎている。

朝ご飯作って、お弁当つくって、幼稚園に送り、帰宅して用事をあれこれ済ませ、ぱぱっとお昼を食べて、間もなく幼稚園に迎えに行く時間。

健康保険とか、確定拠出年金とか、記事にしておくと参考になるかなと思うこともあるので、後日記事にする予定。

 

ところで、ファミリーマート・サークルK・サンクス統合記念のキャンペーンがはじまっており、子どもと出かける時には必ずスタンプラリーの台紙をバッグに忍ばせている。

 

 

こんな台紙。

f:id:chiyokom:20160915123448j:image

キャラクターが大集合していて、かわいい。

 

スタンプラリーの概要は簡単。

キャラクタースタンプは全部で12種類存在するらしい。

お店には1種類だけスタンプが置いてあるので、違うお店を見つけてはスタンプを押す。4種類集まったら、お店で「キャラクター大集合A5クリアファイル」を1枚もらえる。

 

ということで。

いち、キョロちゃん。

f:id:chiyokom:20160915123454j:image

 

に、出前坊や、さん、ひよこちゃん。

f:id:chiyokom:20160915123502j:image

 

よん、ベイちゃん。

f:id:chiyokom:20160915123510j:image

 

4個集まったので、早速レジのお姉さんにA5のクリアファイルをいただきました。

 

こんなの。

f:id:chiyokom:20160915123516j:image

 

f:id:chiyokom:20160915123519j:image

 

 

クリアファイルは3種類あって、どれもかわいい。

12種類のスタンプを押すまで、まだまだ台紙は有効。今度は赤のファイルをもらう!と子どもは意気込んでいる。