こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

競書誌「ペンの光」9月課題の清書を。

「ペンの光」への投函を忘れるところだった。

今回の課題(「期間中のBIGプレゼント」)はアルファベットとカタカナが多くて、ペン習字でもアルファベットの練習が必要なのか〜と、妙な感覚。

 

だってビッグだけアルファベット使ってBIGって書くことって、実際の場面で、あるかしら・・・?

 

 なんだとー、課題に口ごたえするな〜、書けと言われたら、書け〜!

 学んでいる身分で課題に物申すだなんて、大変、失礼いたしました。

以上、ひとり芝居。

 

 

 

さて、いつもより若干真面目に練習。

でも鈍った腕はすぐには戻らない。まあ、長い目でがんばる。

 

これでいってみるか〜。

f:id:chiyokom:20161003222832j:plain

 

会社を辞めたらいろいろやる気がわいてきまして、生活はかなり充実。

これでブログ収入と投資益が増えてくれたら、もうそれで大満足。

 

・・・ということで、ペン習字はそろそろ規定部以外の課題にも取り組むことにしようかなと思っています。