こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

遠足のお弁当

遠足の日のお弁当。

ゴザの上に座って食べるので、ひじきとか煮豆とか、つまみにくいものは無し。 

f:id:chiyokom:20161023103439j:image

 

おにぎり2種、卵焼き、とり天、ミニトマト。

フルーツはシャインマスカットを冷凍したもの、みかん。

 

お弁当に緑の野菜が無かったので、シャインマスカットで緑色を。シャインマスカットは種無しで皮ごと食べられるのでお弁当に最適。

うちの子は無類のみかん好きなので、大サービスで果物は2種。

 

ピックをさすだけでお弁当が可愛くなって、フタを開けた時に、わ〜♪って思ってくれるかな、と。

 

トルネ お弁当 ピック 目玉ピック P-3100

トルネ お弁当 ピック 目玉ピック P-3100