
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

ハロウィーンなので、パンプキンパイを作った。

料理・調理

ハッピーハロウィーン。

 

ニュース番組では、昨日から「今の渋谷はどうでしょうか。ハロウィンの盛り上がりはどうなっているでしょうか」みたいな中継がなされているけど、今年はどうなりますでしょうか。

 

 

 

うちの子は手作りの仮装衣装が気に入りすぎて、これを着て歩き回りたいようなのですが・・・。

chiyokopen.hatenablog.com

 

 

さて、このあいだテレビ番組「チューボーですよ!」をぼさーっと見たらパンプキンパイを作っていて、あ、それいいね。と思ったので作ってみました。

 

f:id:chiyokom:20161029202347j:image

 

レシピはチューボーですよ!を参考に。

HPにレシピが載ってます。

TBS「新チューボーですよ!」

 

冷凍のパイシートと冷凍かぼちゃを利用したので、簡単に作る事ができちゃいました。

 

冷凍カボチャをレンジでチン→塩などちょいと混ぜ→砂糖とバターも混ぜ。

冷凍パイシートを切り→半分はジャックオランタンの顔になるように包丁で切り抜き。

パイシートにカボチャを挟んで→卵黄を塗って→オーブンで焼く。

 

オットも子供も、私がこんな美味しいパンプキンパイを作ったものだから驚いてた。

 

ママってすごい!みたいな。尊敬の眼差しにも似た視線を浴びていい気分。へへ、パンプキンパイって簡単なんだけどね。尊敬してもらっておこう。

 

美味しいねぇ。実りの秋だねぇ。ハッピーハロウィーン!