
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

球根咲いた。インフルエンザで2度目の学級閉鎖。

徒然 美と健康 子ども

朝、クロッカスが咲いていることに気がついた。

 

f:id:chiyokom:20170213100522j:image

 

12月に植えた球根。

これがお花の一番乗り。可愛らしい。

 

暦の上では立春を過ぎた。ほんとに、春なんだな〜。お花が咲くとこんなに嬉しい気分なのだな〜。

 

 

 

我が子がインフルエンザA型にかかったちょうどその時、幼稚園の子どもたちの間でいっせいにA型大流行。そして学級閉鎖。

 

先週からちらほらインフルエンザB型が出始め、とうとうB型も大流行してしまい、今日から学級閉鎖。まさかの、ひと冬で2度目の学級閉鎖。

 

親子でおとなしくしていよう。

 

私、もうインフルエンザにはかかりたくない。子どもからうつってA型になった時、イナビルでさっさと治った〜!・・・と思いきや、ぶり返してしまい、じんましんまで出てきて大変でした。この年齢で高熱が出ると元気を取り戻すまでに相当な時間が必要だと痛感。もうかかりたくない、本当に。