読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

結婚についての素朴な疑問

子どもから、少し前に質問されたこと。

 

 

わたしも、おとなになったら、けっこんするでしょ。

そのとき、あいてのおとこのひとは、どうやってきめればいいの?

 

 

だいぶ前に、どうしたら赤ちゃんは生まれてくるのか、というたぐいの質問は受けた事があり、最近は結婚についての質問が少しずつ増えてきました。

 

今回の質問には、「じぶんで、きめるのよ」と答えました。その時は、「ふーん」と。そして後日、「けっこんするあいては、○○くんにしようかな」と、にたにたしながら言っていました。