
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

薔薇が咲いた

思いがけず、生協から贈られたミニバラ。

 

chiyokopen.hatenablog.com

 

届いたときはつぼみだったけど、今朝きれいに咲きました。

https://www.instagram.com/p/BRR86LSFSI0/

薔薇が咲いた、薔薇が咲いた

 

薄いピンクが綺麗です。

 

同封されていた「育て方」の紙を見たら、開花時も2日に1回は午前中だけでも外に出した方が良いそうで、その通りにして過ごしました。

 

 

 

嬉しくなって、今日のスタバではピンク色の「さくらブロッサムクリームラテ」に。

https://www.instagram.com/p/BRSZTDnFjCB/

さくらブロッサム クリームラテ@スタバ

 

いつもは必ずホットコーヒーなのですが。焦げ茶色じゃなくて、ピンク色で春を感じた〜。ピンクのつぶつぶは、あられのようなさくっとした食感。

 

雑草育ちの私に、手間ひまかかるバラが育てられるかなあ・・・。