こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

ひじき煮を、オリーブオイルで。

図書館で目に留まったレシピ本。

その名も、『オリーブオイル マジック』。

f:id:chiyokom:20170317182507j:image

オリーブオイルといえばMOCO'Sキッチンのもこみちさんがパッと浮かぶわけですが、著者は河村みち子さんです。 

 

 

 

ちょうど我が家にオリーブオイルが2本あって、「使わねば」と思っていたのでタイミングの良いこと。

 

ぱらぱらめくってみると、どれも手軽でおいしそう。あら、これにオリーブオイル使ってもいいのね、と発見があったりして。

オリーブオイルマジック―おいしくて体にいい!いつものおかずが変わる

オリーブオイルマジック―おいしくて体にいい!いつものおかずが変わる

 

 

 

早速、この本を参考にして、ひじき煮を作ってみました。

ひじき煮ってオリーブオイルで作ってもいいのね。

https://www.instagram.com/p/BRvC5d7FIW5/

オリーブオイルで、ひじき煮

 

とってもおいしかった。

我が家の常備菜に認定。