こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

春休みが終わったと思ったら4月ももうすぐ終わり

幼稚園の春休みが終わり、新学期がはじまったと思ったら、もう4月が終わるではありませんか。

 

春休みは子どもを多いに遊ばせたり、自然と触れ合わせたり、知識欲を満たすように努めて充実のうちに終了。新学期は新しいクラスや先生との生活に喜びに満ちている子どもの芽を伸ばすべく奮闘。そしたら5月が目前で、ブログの更新がついつい・・・。

 

絵本もたくさん読んでいるので、読書日記の記事を書きたくてたまらないのですが、案外手間ひまかかるので、なかなか書けず・・・。

 

子どもが親とぴったりしている時期なんて、10年もないですよ、もう、その半分が過ぎましたよ。子どもがぴったりくっついてくれている今のうちは、子どもにぴったり寄り添って過ごすのは、いいと思いますよ。と、ある時、教育者に言われて、そうだわねえ、と。

 

f:id:chiyokom:20170427151604j:image

脈絡ないけど、このあいだ食べにいったお寿司。