こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペンのボールペン習字講座、第8回の課題を清書しました

日ペンの課題を清書しました。ゲルインクボールペン、サラサの0.5で書きました。ほかのゲルインクを試そうと思いつつ、やっぱり書きやすいのでサラサばっかり使っています。0.3、0.4、0.5と常備していますが、日ペンの清書には0.5をよく使います。

 

 第8回の課題は前回に引き続いて行書でした。

 

まずは課題a
f:id:chiyokom:20150509224312j:plain
 
そして、課題b
f:id:chiyokom:20150509224323j:plain
 
これでテキストは4巻が終わりました。第5巻に入ります。行書の漢字と、いよいよかなの連綿です。楽しみ!!