こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字講座の課題を清書

パイロットの課題は毎月10日が締め切り。今月は5月8日に清書して郵送しようと思っていましたが、もう書けそうな気がしたのでさきほど清書してしまいました。
 

 

今回の添削課題は、かな。
f:id:chiyokom:20150503214215j:plain
 
級位認定課題。こちらも今回はかなが多い課題でした。
f:id:chiyokom:20150503214222j:plain
 
今使っているデスクペンが書きやすくて、練習がとっても楽しいです。
 
パイロットの教材についてきたデスクペンはごくベーシックなもので初心者はそれで十分だと思うのですが、私は極細のペン先がまず初めてだったので極細の書き味が物足りなかったのと、なんとなく“ごりごり硬いなあ、なんかうまく書けないなあ”と思っていたのです。
 
買い替えたきっかけは・・・この過去記事で書いた通り、ペン先が曲がってしまったため。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

EFの書き味に慣れた上での買い替えだったのも良かったと思いますが、ごりごり硬いぞというストレスが無くなり、書きやすい筆記具に出会えた!と嬉しい気分。やはり筆記具は大切だと感じます。

 

今使っているデスクペンは この過去記事でご紹介したもの。

chiyokopen.hatenablog.com

 

これです。 

デスクペン DPN200BEF

デスクペン DPN200BEF

 

 書けば書くほど、使いやすくなってきてすっかりお気に入り。しばらくペン習字の筆記具はこれで迷い無しです。

 

パイロットの清書が終わったので、明日からは日ペンの練習に集中します。